チェコ

チェコで美しいお城と言われている、フルボカ城

チェコで最も美しいと言われているお城が、フルボカー・ナド・ヴルタヴォウ城。

プラハを出て、チェスキークルムロフへ向かう途中に寄り道をしてきました。たぶん、この村へは車じゃないとアクセスが難しいかもしれない。。

 

まず、村に到着後に腹ごしらえのランチ。

レストランで料理を待っていると、中国人の団体客を乗せたレッドトレインが走って行きました。とても賑やかな話し声がトレインから聞こえてきました。このトレインでの観光はなかなか楽しそうなので、うらやましい!

今回ランチで食べたのは、チキンサラダのバケット添え。オシャレな盛り付けで写真映えしました。笑

食事を終えた後は、お城までの坂道を登って歩き、フルボカ城とご対面。

庭のバラが咲き乱れていて、お城とバラの組み合わせがいい感じでした。

正面から見るとこんな感じ。

隣の教会では、結婚式をやっている様子??タイミングが合わず、新郎新婦の姿を見ることはできなかったけど・・・

お城の正門を入ると、このように吹き抜けになっていました。

お城の中の見学は、ガイドツアーのみのようでした。

今回は外装を見るだけでしたが、とてもステキなお城でした。また、庭の手入れが行き届いているので、ステキな花も楽しむことができました♪

 

 

ところが、川沿いの席は人気で空いていなかったので、テントの屋根の隙間からお城を眺めることに。これはこれで、オシャレな景色♪

 

ウイスキーの入ったアイリッシュコーヒーをいただきました。