大分

【大分】別府のスリランカ料理、カムカムはスパイスたっぷり!

普段とはちょっと違うカレーが食べたいと思ったら、スリランカカレーはいかがでしょう?

昨年9月に閉店した、人気の焼きカレーのお店の後に、20年6月にオープンされた「カムカム」は、スリランカ出身の方が作る本格スリランカ料理が味わえるお店です!

テレビ取材された影響もあってか、ランチタイムには駐車場がいっぱいで待ちの車があるほどでした。

今回、カムカムカリーセットを注文。見た目もインパクトに惹かれました^^

いろんな惣菜がカレーと一緒に少しずつ食べられて、異なるカレーを食べているような感覚を楽しめるので、とてもお得なセットです。

カレーにはココナッツが使われているので、とてもマイルドでコクがあって食欲を掻き立てられます。

そして、ランチにはドリンクがついていて、スタッフさんの一押しは、ファルーダというスリランカで好まれているタピオカドリンクとのこと。(写真左)

ピンク色のインパクトがありますが、ぷるぷるのゼリーに、ほんのり甘いミルクにいちごとラズベリーの香り、ローズの香りもしっかりとして、不思議なデザートドリンクです。

ホットティーを選ぶと、スリランカの飲み方を勧められて、刻んだ生姜に少し砂糖を加えるのが、スリランカ流のようです。私はこちらをいただきましたが、紅茶と生姜は合いますね!

インドカレーとはまた全然カレーのタイプが異なりますが、スリランカカレーもとても美味しく、クセになりそうです♪

 

スリランカ料理 カムカム お店の詳細

住所:大分県別府市鶴見9組
電話番号:0977-51-5725
営業時間:11:00〜21:30
定休日:火曜