オーガニック

【川崎市】オーガニック、ナチュラル、ビーガンカフェ 8選!

近年、街の発展が著しく、オシャレな街へのイメージが強くなって来ている川崎市。

そんな川崎市内にあるオーガニックカフェをまとめてみました♪

 

  • 川崎駅周辺(JR線、京急線)

さんるーむ アトレ川崎店

アトレ川崎の7階にある、自然食レストランの「さんるーむ」。安全、安心、健康をテーマに、できるだけ農薬を使わない食材を使用していて、バランスの良い定食を食べることができます。

お肉やお魚のメニューが充実しているので、しっかり食下手い方にもオススメ!

さんるーむ アトレ川崎店のお店の詳細

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 7F
営業時間:11:00 ~ 21:00
定休日:アトレ川崎に準ずる

 

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店

こちらはアトレ川崎4階にある、ヴィーガンスイーツが食べられるカフェです。

旬の果物を使ったデザートが売りですが、お食事をすることもできます。また、動物性の食材を一切使用していないデザートやグルテンフリーの米粉を使ったホットケーキなども食べることができるので、アレルギーを持った方でも安心して甘いものをいただけます。

こちらは、アボガドと野菜のグリーンサンド↓トッピングのナッツで、美容効果が期待できそうなサンドイッチ。

秋の季節のデザート、林檎とお芋のSOYティラミス。豆乳クリームがもっちり滑らかで、生クリームとはまた違った食感だけど、美味しい!

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店のお店の紹介

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 4F
営業時間:10:00 ~ 21:00
定休日:アトレ川崎に準ずる

 

NOBU Cafe アトレ川崎店

同じくアトレ川崎の地下1階にある、自家製天然酵母パンを販売するパン屋さんのカフェ。市販のパンではよく使用されている。イーストフードや乳化剤、酸化防止剤などの添加物は一切使われていない無添加のパンは、子どもにも安心して食べさせることができます。

サラダとスープ、好きなパン3つのお得なセットメニューもあります。

もちろん、好きなパンとドリンクで注文することもできます♪

☆NOBU Cafe アトレ川崎店のお店の詳細

住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 B1F
営業時間:10:00 ~ 21:00
定休日:アトレ川崎に準ずる

 

  • 武蔵小杉周辺(JR線、東急線)

cafe loop

武蔵小杉駅から徒歩5分ほどの場所にある「cafeloop」。使用している食材や調味料など、できる限りオーガニックのものを使用していて、化学調味料に頼らない自然な味を心がけているお店です。店内には、自然食品をはじめ、白砂糖やバターなどを使用しない焼き菓子も販売しています。

この日にいただいたのは、休日のプレートランチ↓

本日の小さな主菜、おまかせ惣菜3品、サラダ、果物、玄米おむすび、パン(自家製)、スープが付いていました。

主菜のおかずが選べ、作りたてをいただけます。揚げたてのベジ春巻きが個人的にお気に入りです。休日ランチはご飯もパンもついて、ボリューム感があります。

cafe loopのお店の詳細

住所:神奈川県 川崎市中原区小杉町3-70-4-102
TEL : 044-722-0565
営業時間:ランチタイム  11:30~15:00
ディナータイム  16:30~19:00
土・日曜日・祝日  11:30~17:30

定休日:月曜、火曜

 

⑤hanaCAFE nappa69

有機野菜や地場野菜、玄米を中心としたお料理や、毎朝焼いているパン、焼き菓子をいただくことができるカフェです。

東急線の新丸子駅から近いですが、武蔵小杉からも歩いて行くことができます。

この日のランチはお肉とお魚からメインが選べ、サラダと3品の旬の野菜を使ったおかずに、玄米ご飯と味噌汁でした♪

やさしい味付けで、お母さんが作るようなホッとした料理です。

hanaCAFE nappa69のお店の詳細

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目983-1
TEL : 044-872-9288
営業時間:月曜〜日曜 11:00~23:00

 

VEGAN BURGER NOURISH 新丸子店

こちらのお店も、新丸子駅から近いですが、武蔵小杉駅からも徒歩で行くことができます。

ベジタリアン、ヴィーガンのバーガーを食べることができるお店です。

お店に入ると、2019年3月末までのお得な価格でバーガーをいただけるキャンペーンを勧められました!なんと、単品価格で、ドリンクとポテトがいただけるというもの!

メニューはお肉を使っていないというバーガーが6種類!さらに、パンも選ぶことができます。

折角なので、バーガーセットをいただきました。

デトックス効果のある竹炭パンに挟んでもらったくるまふの味噌カツバーガー。

高さのあるボリューム感がインパクトあります。サクサクのくるまふと、たっぷり野菜にモチモチのパン。チラシのコメントにあるように、こんな大きなバーガーでも罪悪感を持たずに食べられそうです!

☆VEGAN BURGER NOURISH 新丸子店のお店の詳細

〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1丁目983-1
TEL : 044-543-8603
営業時間:月曜〜日曜11:30~21:00 (金・土曜日は ~22:00)

 

  • 久地駅(JR南武線)

⑦オーガニックカフェ たまりばーる

JR南武線久地駅から徒歩3分の場所にある、「オーガニックカフェ たまりばーる」は、無農薬野菜を中心に、平飼いの鶏の卵を使用した料理をいただくことができます。

ランチで食べた「有機野菜の一汁菜」は、ご飯とお汁の他に、9品のおかずが付いていて、色々な味を楽しめます。旬の惣菜や漬物など、ご飯に合う物が多く、ご飯がすすみます!

オーガニックカフェ たまりばーるのお店の詳細

住所:神奈川県川崎市多摩区宿河原6-26-24 1F
TEL : 044-872-9288
営業時間:水曜〜日曜  営業時間はホームページを参照

 

  • 向ヶ丘遊園駅(小田急線)

ココナッツドリーム

こちらは向ヶ丘遊園駅から徒歩5分くらいの場所にあるスイーツのお店。オーガニックや国産の材料で作られ、アレルゲンのもとになる小麦・卵・乳・大豆・白砂糖は使わずに、100%グルテンフリーで作られています。

お店の中に入ると、ケーキやクッキー、ブラウニー、マフィン、チョコレートなど多くのスイーツが並んでいます。

店内には2人掛けのテーブルが1席あり、店内で食べることもできます。

甘さ控えめのスイーツかと思いきや、自然な甘さがちょうどよく、美味しかったです!

 

ココナッツドリームのお店の詳細

住所:神奈川県川崎市多摩区東生田1-17-4
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜、木曜

 

川崎にも、体に優しい料理やスイーツが食べられる、オシャレなお店がいくつもありますね!ぜひ、足を運ばれてみてください♪