チェコ

チェスキークルムロフで美しい街並みを満喫

チェコで最後に向かったのが、美しい街並みで有名なチェスキークルムロフ。

駐車場を出て、正面に見える展望台へと、まずは向かいました。

そして、早速目の中に飛び込んでくる美しい街並み!

街を囲むように左右に流れている川も、いい感じでした。

 

続いて向かったのは、お城の塔。入場料は50コルナ(200円ほど)。

展望台からは360度の絶景が広がります。もう少し晴れていたら、青空との景色がグッドだったかもしれない!

続いて、下に降りて市街地を散策。カラフルな外壁は見ているだけでトキメキをくれるような気がします♪

途中、民芸屋さんでカラフルなおもちゃに惹かれました。手に持って回すように揺らすと、円盤の上の鳥が突き始めて、餌を食べているように見えるというカラクリ。可愛かったけど、購入までには至らず・・

そして、先ほど登った塔と、その下を流れる川を見ながらコーヒーを飲もうと、川沿いのカフェで休憩タイム。

ところが、川沿いの席は人気で空いていなかったので、テントの屋根の隙間からお城を眺めることに。でも、これはこれでオシャレな景色が見れたかも♪

頭をあげて、この景色を楽しみながら、ウイスキーの入ったアイリッシュコーヒーをいただきました。

さらに街歩きを再開する頃には、日が沈み始めていたけど、もう少し足を伸ばして散策。

少し奥へ行くと、この辺りのホテル街のような通りにたどり着きました。ここに泊まってみるのもよかったなぁなんて思いながら、だんだん日が暮れて行くのが淋しくなってきました。

気づいたら街中も人が少なくなってきている。

最後にこの景色を見ながら、チェスキークルムロフの街ともお別れです。

最後に、チェコからドイツへ入る国境がこちら↓

EUの看板と、ドイツの標識が立っていました。