大分

【大分】別府 にしむら珈琲店でカレーランチ

昔、花時計があった場所の近くにある、にしむら珈琲店へ行ってきました。

 

お店を入ってすぐ目に入る、ショーケースの中にある自家製のケーキに惹かれます。笑

また、店内の奥にはアトリエのようなスペースがあり、絵の作品が飾っていて鑑賞することができます。

店内の雰囲気は、レトロな感じをイメージさせられる落ち着いた印象です。

メニューを見ていくと、午前中の時間はモーニングが食べれるようです。

コーヒーをメインに、ドリンクのメニュー。

ランチメニューは、ホットサンドやカレーが食べれます。

ティータイムには、自家製のケーキが食べれるのが嬉しいですね。

今回は、「野菜たっぷり本日のカレー」をチョイス。

なんとビーフカレーとグリーンカレーに2つが楽しめました!

カレーにトップングされた素揚げ野菜って美味しいですよね、なかなか自分ではカレーを作るとき、素揚げの野菜ってしないので、お店で食べられると嬉しい。

ピリ辛のグリーンカレーまで味わえて、お得感があります。

そして、ランチの珈琲は、プラス300円で飲むことができます。

珈琲は、オーダーを受けてから豆を挽いてくれて、サイフォンで作ってくれるようです。時間をかけていれてもらえる珈琲って、味わい深いですよね。

次は、珈琲と一緒に、ケーキをいただきたいなぁって思いました^^

 

☆にしむら珈琲店 お店の詳細

住所:大分県別府市船小路町1-33
電話番号:0977-85-8339
営業時間:10:30 ~ 18:00
定休日:日曜、月曜