オーガニック

ソウルで行きたい、オーガニックレストラン、オーガニックスーパー

韓国は、日本以上にオーガニックへの関心が高いよう!

美容や健康への意識から、体に良いものを求める人が増えていきているようです。

ほんの一部ですが、韓国のオーガニックを体験した3つのお店を紹介します。

꽃,밥에피다(コッパベピダ)

オーガニック韓定食が食べられる「 꽃,밥에피다(コッパベピダ)」はミシュランガイドにも紹介されていて、今韓国でも注目を集めているレストラン!

お店は、地下鉄3号線安国(アングッ)駅6番出口から徒歩1分の場所にあります。北村韓屋村や仁寺洞(インサドン)の観光と合わせて訪れるのがオススメです。

仁寺洞のメイン通りから、1つ裏道に入ったところにあります。

今回予約せずに、11:30の開店に合わせてお店に入ったのですが、なんと予約でいっぱいだと断られてしましました。

残念に思って帰ろうとしていたら、ちょうど電話で対応をしていたスタッフさんが、「今、予約の変更があったので、大丈夫ですよ」と、言ってくれて、席に案内をしてくれました。

すごくラッキー!

今回、お店で一番人気の「ポジャギピビンバ」をいただきました。

 

最初に出てきたのは、ポテトのスープ。

シンプルな味付けで、じゃがいも自体が美味しかったです!

次は、有機野菜のサラダ。ほんのり甘いトウモロコシのドレッシングが、サラダによくあっていました♪

そして、ポジャギピビンバ!

味噌汁、お惣菜と一緒に、可愛く包まれたピビンバに胸キュンです♪

食べる前に、スタッフさんが切ってくれます。

すると、中からカラフルなピビンバが!

食べる時には、豚肉入りのコチュジャンと、ごま油を加えて、よく混ぜてから食べます。

見て楽しい、食べて美味しいポジャギピビンバに大満足♪

最近は人気があって、予約がないと入れないこともあるとのこと。

日本語が話せるスタッフさんがいるので、電話で予約してお店に行くのがベストかもしれません!

꽃,밥에피다(コッパベピダ )

 

초록마을 반포점(チョロッマウル バンポジョム)

韓国の国産オーガニックスーパー、チョロッマウルは、地下鉄9号線新盤浦(シンバンポ)駅 4番出口すぐのところにあります。

店内はそれほど広くありませんが、食品から日用雑貨まで揃っていました。

チョロッマウルのオリジナル商品には、このように緑のマークが付いていました↓

個人的に惹かれたフェイシャルマスク。デザインがステキです↓

チョロッマウル バンポジョム店

 

올가 방이점(オルガ パンイジョム店)

国内外のオーガニック製品が揃うORGA(オルガ)パンイジョム店は、直営店の中でも店舗面積が広く、商品数が多いのが魅力的。お惣菜のコーナーの他に、カフェも併設されていて、ゆっくり過ごすことができます。

お店は、地下鉄5号線芳夷(パンイ)駅から徒歩3分のところにあります。

店内のカフェでいただいたコーヒーとスイーツ。

甘さ控えめで、美味しかった♪

店内の写真が禁止されていたので、背景をぼかしてみました。

セール品で販売されていたフェイシャルマスク↓

デリで購入したおこわと、パン↓

夕方だとパンがほとんど売り切れていたので、早い時間に行くのが良さそう。

右下はホイップ入りのあんぱん、甘さ控えめでオススメです!

右上のあんぱんは、少し甘いかも。

左のおこわも少しだけ甘みがあったけど、栗やシナモンなんかも入っていて韓国らしい味付けで美味しかったです。

デリのコーナーには、海苔巻きやチヂミ、ヤンニョムチキンなどもありました。

今度行ったら、デリのお惣菜にトライしようと思います。