マレーシア

ランカウイ島の早朝出発便はGrabがつかまらない!?

クアラルンプールではもちろん、ランカウイ島もGrabが大活躍!!

でも、飛行機の早朝便で利用しようと思うと、注意が必要です!!!!

私はランカウイを7時半出発の飛行機だったので、宿から空港まで10分ほどの距離を考えて、6時前にGrabを使えばいいかなと余裕いっぱいで朝を迎えたのですが、なんと朝はドライバーがいない!!

6時前から探しているのに全く捕まらない!値段を上げてもダメ、何回やり直してもダメ、やっと捕まったと思ったら15分後の到着。仕方ないと思いながらも待っていると、そのドライバーから遠いと思われたのかキャンセルの連絡。。。

ますます焦る私、また探し直すけど、びっくりするくらい捕まらず、近くの大きなホテルでタクシーを呼ぼうとするも、近くのタクシー乗り場を紹介されるが、6時15分頃でもまだ開いていない。

そんなこんなで20分ほど探し続けて、やっと1台を奇跡的に捕まえることができました。

5分くらいで来てくれたけど、空港に向かう途中にも、私と同じようにGrabで車を探している旅行者の姿がありました。多分、苦労していたと思います。。。

 

そして空港に向かう途中、どう考えても搭乗1時間前に間に合わないので、新しくチケットを買い直す覚悟で空港に着いたら、マリンドエアは意外とすんなりチェックインできました。

昼間や夜中ではすぐに捕まるGrabですが、早朝はみんな寝ているのかドライバーが捕まりづらいので、早朝便を利用される方は余裕を持って、ドライバーを探されることをおすすめします!