韓国

冬のソウルで行きたい、イルミネーション3つのエリア!2018−2019

ノリと勢いで、2018年最後の海外旅行で駆け込んだ、冬のソウル。

12月なので、クリスマスのイルミネーションを見尽くそうと思い、2晩で3つのエリアを周ってきました。

日本とは違い、クリスマスのイルミネーションが1月初旬頃まで見れるようなので、クリスマスを過ぎても、イルミネーションが楽しめるのは嬉しいですね♪

蚕室(チャムシル)エリア

私が訪れたソウルのイルミネーションで、1番エリアが広かったのが、地下鉄2号線、8号線蚕室(チャムシル)駅周辺にあるロッテ系列の建物でした。

夕暮れ時に到着して、日が沈むロッテワールドを最初に見たのですが、暗くなりかけた空に少し赤色を残しながらの背景と、ロッテワールドのライトアップが、とてもマッチしていてステキな景色を見ることができました。

そして、お隣にあるロッテデパートへ。

ロッテデパートはミッキーとコラボをしているようで、あちこちでミッキーとのイルミネーションを見ることができました。

続いて、向かいのロッテワールドタワー↓

 

最後に、タワーの隣にあるロッテワールドモールへ↓

道路側から見る建物のイルミネーションもステキ!

道路と反対側の池側へ回ると、クリスマスツリーがありました。

光のドームも↓

ドームから、クリスマスツリーを見るのも、なかなか映えます。

最後、駅に戻る時に見た、木に巻いている虫集め?の布が可愛かった♪

明洞(ミョンドン)エリア

地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅からすぐの場所にある、ロッテタウンはイルミネーションの名所のようです。

ロッテ百貨店本店では、ミッキーと、絵が動いて変わるツリーを見ることができました。

続いて、AVENUEL本店(ロッテ百貨店名品館)へ向かう途中にある、光のアーチ。

AVENUEL本店のイルミネーションもおしゃれです↓

道路を挟んだ向かいには、屋台がずらりと並んでいるので、食べ歩きしながら、イルミネーションが見るのもいいですね。

 

次に訪れたのは、地下鉄4号線明洞駅・会賢(フェヒョン)駅近くにある、老舗デパートの新世界百貨店。ロッテタウンからも近いので歩いて行くことができます。

本店のイルミネーションは、動画で撮るのがオススメかもしれません!

外にいるのは寒いけど、絵が変わるので見ていて楽しいです。

免税店へ向かうと、本店との間に光のトンネルがありました↓

間近で見ると、よりキラキラしていてステキです。

永登浦(ヨンドゥンポ)エリア

地下鉄1号線永登浦駅(ヨンドゥンポ)駅近くにあるタイムズスクエアは、他のエリアより人が少なめでオススメです。

広場には大きなクリスマスツリー。

正面に回ると、車とプレゼントがいい感じにディスプレイされていて、ここからのアングルが撮影スポットになっていました。

また、建物の中にも、クリスマス装飾があり、撮影スポットになっていました。

ゆっくり買い物をしながら、クリスマスイルミネーションが楽しめます。

 

最後におまけで、市庁駅近くにあるクリスマスツリーを紹介↓

冬のソウルは気温が低く寒いけど、観光と合わせて、この時期ならではのイルミネーションを見るのも思い出に残りますね!

ぜひ、冬のソウルに来たら、イルミネーションも楽しんでください♪