日本

菜の花と富士山の絶景を見るべく、神奈川県二宮町へ。

1月の終わり頃から菜の花の見頃を迎え、晴れた日には、雪化粧をした富士山を目の前にみることができる素晴らしいスポットが、神奈川の二宮町にありました。

JR二宮駅の近くにある吾妻山公園。富士山が見える絶景ポイントまでは、駅から徒歩10分ほど歩いて登らなければなりませんが、ひと汗かいた後の景色は、達成感と感動があります。

 

今回私は、梅沢登り口から公園を目指すことにして、駅を出て左に曲がり、道路沿いを700mほど歩くと、吾妻山公園の梅沢登り口へ到着。

ここから、階段をひたすら登って、登って、登っていくと

途中、木の枝の間から、真っ青に広がる相模湾を眺めることができました。

さらに、もう少し登ったところに、我妻宮があり、この神社の左の道を登っていくと、絶景ポイントに到着です。

相模湾から、富士山、そして菜の花畑が目の前に広がります。

駅を出た時には、寒くて震えていた私も、公園の頂上につく頃には汗をかいていました。そして、平日の日中にもかかわらず、この絶景を見ようと、思っていたよりも多くの人が来られていました。天気もよかったので、お弁当を食べている人たちの姿も。

そして、みなさんカメラを持って、絶景ポイントを探しているようでした♪

 

この日は天気に恵まれて、見事な富士山を背景に、満開の菜の花を見ることができました。今年の冬はかなり寒いですが、菜の花をみると春の気配を少し感じた吾妻山公園でした。