日本

【福岡】清川にあるスパイスカレー加藤小判

スパイスを効かせた美味しいカレーを探してたどり着いた「スパイスカレー加藤小判」。

お店は清川にあり、中華そばふくちゃんの近く、そしてライブハウスUteroの隣りの建物の2Fにあります。

一見通り過ぎてしまいそうですが、ドアの奥はすぐ階段になっています。

ドアを開けて中へ入ると、階段に足を踏み入れるところから、カレーのイイ香りが漂ってきました。また、階段の雰囲気もレトロでポップな感じがお洒落ですね。

店内はW字のようなカウンターの席になっていました。

メニューは壁にあります。

ほうれん草のキーマカレーと悩んで、今回はトムヤムGUYカレーに決めました!

高く盛られたポテサラもインパクトがありますが、カレーの上一面に添えられたパクチーも彩りがオシャレです。

お店の名前にスパイスカレーと入っているだけあって、スパイスの香りが強く、とても美味しい。食べながらも食欲が増してきます。

少し辛さのあるカレーですが、なめらかなポテサラが辛さを和らげてくれるので、お口直し的な存在感を持っているように感じました。

夜のみの営業となっていて、営業時間も短いですが、本当に美味しいスパイスカレーだと思いました!

 

スパイスカレー加藤小判 お店の詳細

住所:福岡県福岡市中央区清川2-6-32 エコー安川2F
営業時間:18:00 ~ 21:00
定休日:不定