夢を叶える

人生でやりたい100のことを、リストにしてみる!

夢が叶う、1番シンプルな方法!?

叶えたい夢や、やりたいと思っていることを紙に書き出しておくと、夢が叶うよ!と、学生時代に教えてもらってから、頭に浮かんだ、やりたいことを書き出すようにしています。

 

人は忘却の生き物!こんなことしたいなぁ〜って、ふと頭に思い浮かんでも、日々の生活の中ですぐに忘れてしまうけど、書き留めておくと、振り返った時にたくさんの夢が叶っていることに気づけるのも嬉しい♪

書き出したことがスグに叶うこともあれば、なかなか実現しないこともあるけど、やりたいと思っていることを忘れないように書き留めておこう!という、軽い気持ちで取り組むのがおすすめです☆

 

 

☆私のやりたいことリスト☆(2017年1月〜)

・英会話を日常会話レベルへ

・中国語を日常会話レベルへ

メキシコ、カンクンのセノーテで、美しい洞窟の中で泳ぐ   2018年6月達成

自分のサイトを立ち上げる   2017年7月達成

ハワイに行く   2017年6月達成

・海外にプチ留学する

・ドイツのホストファミリーへ会いに行く

Macのpcを買う   2017年6月達成

一眼レフカメラを買う  2017年10月達成

・100万円クラスの時計をもつ

・体を柔らかくする

・47都道府県を制覇する

おしゃれでキレイな部屋へ引っ越す   2017年4月達成

・世界中に友達を作る

・鯖江で日本製のかっこいいメガネを買う

・トマムの星野リゾートの雲海に感動する

・木村さんのりんごを食べる

・月収100万円を稼ぐ

・プチユーチューバーになって、月10万稼ぐ

・スキューバダイビングで、海の中の世界に感動する

クジラのジャンプを見る   2017年1月達成

海ガメと泳ぐ   2017年6月達成

・バイオリン、人前で完璧な演奏をする

・小笠原諸島で、のんびり島暮らしを体験する

・北海道の流氷をみる

・おしゃれで機能的なリュックをもつ

・10日くらいかけて九州を一周する

・かっこよく馬に乗って草原を駆け回る

・本屋に泊まる 2017年10月達成

・台中、台南、高雄を満喫する

世界一周する 2018年6月北半球で達成

・サンフランシスコでオーガニックライフを満喫する

・字がうまくなる

・リムジンに乗って、東京タワーの下で記念写真を撮ってもらう

・世界一幸せになれる旦那さんと結婚する

・大阪のリッツ・カールトンに泊まる

・旅をしながら生活する

・地元のサイトを立ち上げて、地元を盛り上げる

・年に6回海外旅行へいく

・ANAのスーパーフライヤーズカードをもつ

・肩こりを治す

・フォトショ、イラレの知識をつける

・京都に住んでみる

・海外に住んでみる

・桜前線と共に、日本を横断する

・カラオケがうまくなりたい笑

・本を出版する

・会社を立ち上げる

・年収3000万を超える

・美しすぎるオーロラに感動する

砂漠のドライブにテンションがあがる 2018年5月達成

・海外の人に向けた、日本を紹介するサイトを作る

・富士山と桜のベストショットを撮る

・1億円の資産をもつ

・ラオスで、ゾウ使い免許をとる

・海外に自分の口座を持つ

 

 

今は途方もなく大きく感じる夢から、くだらない夢まで色々ありますがw

書き出している時は、本当に楽しいんです♪

 

ワクワクしながら夢を叶えたい人にはおすすめ!

 

そこからさらに実現度を高めていく為に、努力や行動が必要なことがあるけど、今までよりワクワクした気持ちで取り組めるはず!