カタール

ドーハ市内観光はトランジツアーで充実度アップ!

カタールのトランジットでオススメしたい、ドーハの市内観光

私は空港を20:00スタートの、夜のツアーに参加して来たのですが、カタールの街の雰囲気を十分に味わうことができたツアーでした♪

ツアーの参加は事前申し込みと、40カタールリア(1200円ほど)の先払いが必要です。

当日はツアーデスクで受付を終えたあと、入国手続きを終えて外に出たところにあるインフォメーションセンターの前が集合場所でした。

 

私たちを乗せたバスが最初に向かったのは、市内の中心地のビル街が一望できるスポット。

バスにはガイドさんがついてくれて英語で色々説明してくれるのですが、英語が理解できない私はひたすら写真を撮るだけ、、、( ゚д゚)

この建物は美術館のよう↓

さらに、遠くに見えるビル街のカラフルなネオンにはびっくり!カタールって思っていたより近代的かも!?

次は、バスの中からこのビル街へ。日本でいう新宿の中をバスが走っている感じがしました。

そして、次に向かったのがこちら。カターラ・カルチュラル・ヴィレッジという場所。カタールの芸術と伝統を称える文化的ホットスポットのようです。ゲートのイルミネーションも素敵でした。

何の建物か分からなかったけど、たぶんお祈りをする場所なんだと思います↓

 

続いて、ザ・パール・カタールという高級ショッピングモールへ。ハイクラスなお店が揃っていて。夜の9時すぎでもまだオープンしていました。

最後に向かったのは、スーク・ワキーフという伝統的なアラブの市場。工芸品や香辛料、衣類、そして飲食店まで様々なお店がたくさんありました。

なぜかインコがたくさん売られていました。カタールの人にとってインコは身近な鳥なのかな?

夜の10時だっだので飲食店はすごく賑わっていました。でも小さな子供もこんな遅い時間まで起きて走り回っている姿を見ると、平和だなぁって思っちゃいました♪

こちらの市場でいただいたローカルフード。中には牛肉炒め?が入っていて、とても美味しかった!

と、このような感じでドーハの市内を満喫できる市内観光ツアー!

カタールのトランジットを利用して、アラブの雰囲気を味わって見るのも楽しいものです♪