日本

仁淀川エリア、QRAUD宿泊と絶品フレンチ

仁淀川エリアでの宿泊を探していて気になったのが、道の駅になっていて宿泊施設でもあるQRAUD。

こちらのSPAは、仁淀川の伏流水を使用して薪で沸かし、薬草をブレンドしたヒーリングスパがあり、さらに夕食は、地元の食材を使用したフレンチが食べられるということ!今回はこちらのホテルを選んでみました。

 

日が暮れてからのチェックイン後、お部屋で一休み。部屋は和室と洋室が選べるのですが、今回は洋室に泊まりました。少し広めの空間でゆっくり過ごせます。

 

そして、夕食のフレンチ!

テーブルセットから雰囲気を感じます。

この日の前菜は、メバチマグロの漬け風マリネ 赤玉葱のヴィネガーソース。

スープは、人参のポタージュスープ。

魚料理は、乙女鯛のポワレ ソース・ブール・ノワゼット。

肉料理は、牛フィレ肉のグリエ ソース・ヴァンルージュ。

デザートは、モンブラン。

それと、食事にパンがつきます。

 

高知の食材をふんだんに使ったフレンチに、高知とフレンチで二度美味しい夕食となりました!でも、普段食べなれないフレンチに、緊張した私でもありました。笑

たまには、自分のマナーを磨く経験も大事ですね!

 

 

そして朝食は、和食と洋食で選ぶことができ、私は和食をチョイス。

数種類のおかずと一緒に、朝から栄養満点ご飯をいただきました。

 

また、こちらの施設ではアクティビティも充実していて、和紙手漉き体験、はた織り体験の他、暖かい季節にはカヌーやラフティングも体験できるようです。

仁淀川と一緒に、高知の自然や文化を楽しめるQRAUDで、ステキな思い出ができること間違いなし!

 

QRAUD