フィリピン

【セブ】TONIQ Juice Barでヘルシーなベジタリアンランチ

セブにあるヘルシーカフェで、私の好きなお店の1つになったTONIQ Juice Barは、アヤラモールの4階にあります。

健康志向のジュースバーになるのですが、フードメニューも充実しています。

入り口には、大きなメニューの看板があります。

一部のメニューは写真があるので、写真を見ながら食べるものを選んでもいいですね♪

どれも美味しそうなので、迷ってしまいます。

ランチ時は店内が混みがちです。

夕方前のティータイム頃だと空いている印象でした。

この日注文したのは、SQUASH SOUP。スーパーフードやハーブを使ったスープなのですが、癖がなくあっさりしていて食べやすく、お代わりが欲しくなったほどでした。

他、個人的にオススメなのが、VEGETARIAN SISIGというご飯メニュー。

しかも、柑橘系のジュースが付いてきます。

厚揚げ?と茄子の甘辛煮なのですが、日本人好みの味付けでほっこりします。

日本食が少し恋しくなった時にオススメです。

 

それから気になったデザート。

この日はキャロットケーキをいただきました。

思ったより甘みがあって、さすがフィリピン!という感じがしました。笑

中に細かくスライスした人参が入っていますが、変な感じはなく、美味しくいただけました♪

私は肝心なジュースは飲めずじまいだったので、またいつかセブに行く機会があれば、店内で作ってくれる健康ジュースを飲んでみたいなぁって思います。

 

※こちらのお店はクレジットカードを使えず、現金のみになります。

 

TONIQ Juice Bar Ayala店
住所:Level 4, Terraces Area, Ayala Center Cebu, Cardinal Rosales Ave, Cebu City, Cebu
電話:0922 826 1063
営業時間:10:00-21:00