フィリピン

【セブ】SALADSTOPで、野菜不足を解消!ヘルシーサラダバー

セブの滞在中は、生野菜をたっぷり取ることがなかなk難しいけど、アヤラモールに入っているSALADSTOPなら、たっぷりのサラダを食べたいという夢が叶います☆

 

こちらのお店は、アヤラモール4階のルーフデッキにあります。

SALADSTOPはシンガポール発のお店で、フィリピン他、インドネシアや韓国、そして日本には、東京と大阪にお店があるようです。

 

まず、お店に入ってから、ドアのすぐ左横にスタッフさんが声をかけてくれるので、こちらで注文をします。サラダは、サラダボウルか、トルティーヤ巻きのラップかで選ぶことができます。

そして、食べたいサラダの具材を選びに入るのですが、最初にベースとなる緑の葉っぱ物を選びます。次に、トッピングを選ぶのですが、サラダは8品ラップは6品、そして一部のトップングは追加料金がかかるようです。

最後に、18種類もあるホームメイドドレッシングから好きなものを選びます。

そして奥のレジでお会計をします。お金を払うと、ランプをもらうので、サラダの出来上がりを席で待ちます。

ランプが光ったら、レジ横のカウンターで商品を受け取ります。

 

英語が苦手な私は、何を頼んだか分からない状態に・・

私はサラダボウルを注文して、サラダを選ぶ気満々でサラダを見つめていたら、すぐにレジの会計に案内されました。

会計の後にサラダを選ぶのかなと思ったけど、有無を言わさず店員さんは私のサラダを作っているよう・・

私は、自分の知らない間に何かのサラダを頼んでしまったようで、何も選ぶことなく完成品のサラダが出来上がっていました。笑

何も具材を選べなかったけど(笑)菜っ葉、きゅうり、まめ、穀物コロッケ、ゆで卵などのサラダボウルをいただきました!

野菜好きの私にはたまらない一品です♪

 

サラダの他、スムージーやヨーグルト、スナック、クッキーなども販売していました。

 

SALADSTOPサイト

Ayala店
住所:Level 4, Terraces Area, Ayala Center Cebu, Cardinal Rosales Ave, Cebu City, Cebu
電話:0917 803 6724
営業時間:10:00-21:00