大分

【大分】豊後高田市の恋叶ロードで、恋愛成就にデートに、素敵なドライブを体験♪

国東半島のロマンティックスポット!恋叶ロードは、全長約20kmほどの道ですが、見所満載のスポットが充実しています♪

「昭和の町」から北上して「長崎鼻(ながさきばな)」周辺まで、オススメスポットを紹介します。

 

「恋叶トンネル」

真玉庁舎に車を停め、

真玉海岸の方向へ徒歩で3分ほどの場所にある「恋叶トンネル」。

真玉庁舎側のトンネルの壁に、等間隔で描かれたイラストがとてもキュートで、まさにインスタ映え間違いなし!

ほんの一例ですが、写真を撮ってインスタにあげたくなるものばかり!

友達同士でも、カップルでも、家族と来ても、撮影を楽しめるスポット♪

 

さらに、恋叶ロードにあるバス停のイラストにも注目です!アーティストの北村直登さんのイラストが描かれたバス停は、可愛さ満点です♪

真玉海岸

恋叶トンネルから、車で5分ほどの場所にある真玉海岸。夕日の美しさが人気ですが、昼間の景色も最高です!

潮が引いたタイミングだと、このような素敵な景色を見ることができます。

真玉海岸は見るだけでなく、春先にはマテ貝掘り、そしてカイトサーフィンやSUPなどを楽しむこともできます。

 

でも、真玉に来たらやっぱり夕日は見逃せません!

高台からみる景色が特にオススメです!

 

粟嶋公園

恋愛成就を願う方必見! 縁結びの神社「粟嶋神社」も、魅力的な撮影スポットが多くあります。

まず目に飛び込んでくるのが、ハートの形をした、縁を結んでくれそうなモニュメント。

公園から海に向かう途中には、鳥居。

その右手の丘の上には、この辺りを一望できる展望台があります。

さらに海の方へ向かうと、「縁」のモニュメント。

真ん中には、たくさんの愛鍵がありました!

愛鍵を取り付けると、2人の絆が強くなるようです。

さらに奥へ進むと、粟嶋社の鳥居と、

海へ降りる階段には、ハートの形をした石を見ることができます。

そして、粟嶋社へと歩いて行くことができます。

粟嶋社ならでは祈願方法が、お願い事をしながら、この海の中にある「叶え岩」のくぼみに向かって、「願い石」を投げ込むというもの!

見事、願い石が、叶え岩のくぼみに入ると願いが叶うというもの。

願い石は、粟嶋社にて2個で100円です。

叶え岩を手すり越しに覗いて見ると、意外と距離があって、またこの日は波も高く、なかなか困難なチャレンジ・・!?

だからこそ、くぼみに入ると願いがきっと叶うはず!

 

長崎鼻

豊後高田市の北端にある岬が「長崎鼻」。

四季折々の花を楽しむことができるスポットです。春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモス、冬は水仙と、どの季節も花の見頃は外せません!

さらにこちらでは、海水浴場を備えたキャンプ場やバーベキュー広場、ログハウスなどもあるので、家族や仲間とワイワイ楽しむ場所にも最適です。

 

菜の花が満開の時には、このような美しい菜の花の段々畑を見ることができます!

段々畑と海のコラボもステキ!

 

見所満載の恋叶ロードで、ステキなドライブの思い出を作ってください♪