山形

寒河江市にある「GEA」がオシャレ過ぎて、毎日でも通いたい

山形駅を出発して、ランチに選んだお店が「GAE0053」。地元山形の旬の食材をふんだんに使っているという食べログのコメントに惹かれて、こちらでお昼をいただくことに。

 

「GAE0053」は、JR寒河江駅の近くにあり、石造りの蔵をリノベーションして、2015年の4月にオープンしたようです。

11時過ぎに「GAE」の駐車場に車を止めて外に出ると、道路の向かいに石造りの蔵が2つあるのが見えました。2つ?と不思議に思いながら近づくと、右側の蔵は、洋服のセレクトショップになっていて、お店の中に入ると、とてもスタイリッシュな内装に加えて、ディスプレイには昔使われていたという紡績機を活用していて、これがまたすごくステキでした!

 

東京の青山にありそうな雰囲気のあ店(*’▽’*)

 

そして、洋服のお隣にある蔵が、国内外から集められたライフスタイル雑貨のお店と、その奥にレストランがありました。

 

こちらのお店も、店内がオシャレ過ぎて、見ているだけでもワクワクしてきます。

山形産ではなかったけど・・私はヘアコームに一目惚れして買っちゃいました。

オシャレなお店で買うと、気分が良いものですね。笑

 

そして11:30のレストランのオープンと共に、店内を案内された私は、ランチセットに、とろとろに煮込んだ牛テールと焼き野菜のカレーライスをチョイス。

 

まず最初に、おひさま農園のオーガニック野菜サラダが出てくるのですが、こちらのお皿と盛り付け方がオシャレ過ぎて、写真を撮るのがちょっと難しかったです(笑)

 

 

サラダとメイン、デザート、コーヒーがついくるのですが、どれも本当に美味しくて、大満足のランチでした。

 

今度は、ティータィムやディナータイムにも、ぜひ訪れてみたいと思ったお店でした♪

 

 

☆GEARレストラン0053

http://www.localplace.jp/t100308223/

〒991-0053
山形県寒河江市元町1−19−1

0237-86-3930