ラオス

【ラオス】北朝鮮レストランを、ビエンチャンで体験

ビエンチャン滞在中、目ぼしい観光スポットがあまりなくて、暇を持て余していたところに見つけた、北朝鮮国営のレストラン!

興味惹かれるも、女一人で足を踏み入れてもいいものなのか悩み、警戒しながらもランチタイムに行ってみました。

レストラン「朝鮮平壌飯店」は、市内中心部から少し離れた場所にあり、黄金の仏塔「タートルアン」の近くにあります。

午前中タートルムアンに寄った後、12時の開店に合わせてレストランに向かいました。

 

お店はすぐに見つけたのですが、人通りがなく、なんとも入りづらい雰囲気。

でもここまで来たので、意を決して店内に入ると、美人スタッフさんが出迎えてくれて席に案内してくれました。

 

ざっと店内を見渡すと50席くらいありそうな広さに、ちょっとしたステージがありました。

しかも、10月なのに、ハッピーニューイアーの垂れ幕が飾っていて、ちょっと不思議な感じ。

 

で、お客さんは私一人。笑

 

さりげなく、携帯を触るふりして、1枚パシャっと店内を撮ってみました。

でも、壁には撮影禁止マークをしっかり。

 

そして、私はピョンヤン冷麺を注文。

また隠れて、食べかけの麺をパシャ。

気になる味は、見た目のわりに辛くなくて、普通に美味しい!

他の料理も食べてみたかったけど、一人で何品も頼みづらい・・笑

 

最後まで誰もお客さんが来なくて、会計でぼったくられたりしないか心配でしたが、美人スタッフさん笑顔で見送ってくれました。

 

なんだか変にドキドキしてしまいましたが、思っているよりはかなり安全なお店なのかなと思いました!

何もないと有名なビエンチャンで、ちょっぴりスリリングな体験でした。笑

 

夜はショーなどもあるようなので、今度は誰かと一緒にディナータイムに行ってみたいですね!

 

 

朝鮮平壌飯店

住所:Nongbone Road, Vientiane, Laos

営業時間:12:00-22:30