変化を起こす

引き寄せ上手になる習慣を取り入れて、毎日に奇跡を起こそう

引き寄せる人になるためには、毎日の習慣がとっても大事!人は3週間、同じことを繰り返し続けることで、それが習慣になると言われています。

引き寄せる人になる習慣ができれば、自分の人生にたくさんの望みを叶えることができるようになります。

 

「今」の自分が感じている気分を知ろう

今の自分の思いや感情、気分を現実に引き寄せているので、今の自分が、何を思っていてどんなことを感じているかを知ることは、とても大事なことなんです!

意識している、していないにかかわらず、私たちは1日に6万回も考え事をしていると言われていて、気づかないうちにネガティブな感情を抱いてしまっていることがあるのです。それに、私たちは、周囲に起きている出来事に、自分の思考や感情が向きがちです。

・なんで、こんなことが起きたんだろう

・あの人のここが許せない、絶対に間違っている

・もっとこうすれば良くなるのに ・・・

 

ここで大切なことは、気持ちを早く切り替えること!イラっとしたり、落ち込んだりすることは毎日あるけど、嫌な出来事があっても、「これは何か意味があることなのかも」と考え直して、嫌なことについて考える時間を減らす努力をすることは、とても大事。

ネガティブな思いに引きづられて、その後も過ごしてしまうと、さらに嫌なことを引き寄せてしまうから。

 

ネガティブな感情は悪くない

でも、100%ポジティブに過ごすことは誰にも出来ないし、人間なのでネガティブな感情を持つことだってある。それが決して悪いことではないのです!誰でもみんな、妬んだり、恨んだりすることは少なからずあるし、そのことで自分がヒドイ人間なんだと責める必要もないんです。

大切なのは、そういう気持ちを持っていることを受け止めて、でも、意識を向けるのは、自分自身がいい気分を感じられる方を選ぶようにするということ。

 

「気分」は、自分で選ぶことができる

嫌な気分をもっているなぁと感じたら、その気分をリセットをするために、自分が少しでも幸せを感じられることや、前向きになれることを考えるようにするのです。

・天気が良くて気分がよかった

・仕事で困っていたら、同僚が助けてくれた

・ランチで食べたご飯が美味しかった

・友達と楽しい時間が過ごせた

・お店の店員さんと楽しく話せた

・のんびり一人の時間を過ごせた

 

ポイントは、自分が心から感じる、良い気分を考えて感じるということ。

これを毎日少しずつ意識していくことで、いい気分で過ごす時間が増えてきて、現実にいいことを引き寄せられるようになってくるのです。

自分の人生にたくさんの小さな奇跡を起こすには、いい気分を選ぶ習慣から始まります!