英語

レアジョブ英会話を実際に体験!値段以上の満足感が得られた

毎日25分のレッスンが受けられるレアジョブ英会話を、実際に体験してみました!

その特徴やメリットをお伝えします。

レアジョブ英会話の公式サイト

 

レアジョブ英会話とは?

レアジョブ英会話は、「日常英会話」と「ビズネス英会話」の2つのコースに分かれていて、回数に応じて料金が変わります。

日常英会話コースは、月8回、毎日25分、毎日50分、毎日100分の4つのプランがあります。ビジネス英会話コースは、毎日25分の1プランです。

1番人気のコースは、英会話コースの毎日25分のプラン。1レッスンあたりの料金は、187円と、かなり格安です。でも、もっとレッスンを受けたい人には、毎日100分プラン(4レッスン)で、1レッスンあたりの料金は、破格の129円に!

また、教材もしっかり整っていて、レベルごとに異なりますが、発音、文法、会話、ディスカッションと、自分の学びたい目的に合わせて選ぶことができます。

 

無料体験レッスンの流れ

レアジョブ英会話の無料レッスンは2回まで受けることができます。レッスンを受けるためには、「無料会員」の登録が必要です。

無料会員登録のページから、名前と、メールアドレス、そしてパスワードを決めて、登録がをします。

そして、入力したメールアドレスに確認メールが届くので、本文にあるURLをクリックして、登録が完了します。

※レッスンを担当してくれる先生によって、サイト内にあるレッスンルームか、スカイプかでレッスンを受ける場所が異なるので、Skypeのセッティングも必要になります。

 

無料体験を受けた感想

オンライン英会話が初体験の私でしたが、担当してくれた女性の先生は優しく、緊張で舌が回らない私にも、丁寧に接してもらえました。

最初の無料レッスンでは、自己紹介から始まり、簡単な会話を挟んでレベル判定、その後にでもレッスン、そしてフィードバックと、この流れで体験レッスンは進んでいきました。

私のレベルは、10段階中の3。自分のことを聞かれた時に、簡単な内容なら答えられるというレベルでした。簡単な自己紹介ですら、とっさに出てこないし、易しい質問にも、すぐに答えられた気はしないので、会話力の低さを痛感。でも、レッスンは楽しめた感じがしました。

また、間違えた英語には、その都度、先生が訂正をしてくれるので、すぐに間違いを理解できるのはいいなぁと思いました。

 

レッスン終了後には日本人スタッフと、カリキュラムのことや、不安に感じていることを無料で相談できるカウンセリングチケットが2回分もらえるので、不安要素もクリアにすることができます!

レアジョブ英会話の公式サイト