オーガニック

【大分】中津市のオーガニックカフェ ciel(シエル)

中津市の三光総合運動公園の近くにある、オーガニックcafe ciel。

車のナビに住所を入れると、正確に案内をしてもらえたので迷うことなくお店に到着できました!

店内はこじんまりとしているけど、落ち着く雰囲気のカフェです。

この日はパンの販売がなかったけど、クッキーやケーキが並んでいました。

また、調味料や食材、雑貨なども購入することができます。

玄米菜食ランチやランチボックスの注文は、3日前の予約が必要のよう。

今回は、おやつタイムだったので、ケーキセットをいただくことにしました!

2人で訪れたので、それぞれ別のケーキをチョイス。

ミニコーヒーゼリも付いていました。

まずは、いちごの米粉ロールケーキと、ルイボスティ。

しっとり弾力のある米粉の生地と生クリーム、苺の甘酸っぱさが口に広がって美味しい♪

食べ応えのあるロールケーキです。

こちらは、アップルシナモンケーキと穀物コーヒー。

中にはレーズンがごろっと入っていて、りんごと優しい甘さを感じます♪

ずっしり感があるので、お腹も満たされるケーキです。

コーヒーゼリーも甘すぎず、上にかかっている豆乳クリームと一緒に食べるのが美味しい!

大満足のおやつタイムでした☆

 

次回はランチをいただこうと思います!

 

☆cafe ciel

〒871-0103 大分県中津市三光田口84-3

電話番号 090-6779-0280

営業時間 火〜土12:00~16:00