神奈川

野毛を知り尽くした看板娘がオススメする、野毛飲みのお店3選

ディープな野毛の街で、いつか飲んでみたい!

そんな夢を、地域体験予約サイトTABICAで叶えて来ました。

体験名はズバリ、「野毛ではしご酒」!

地元の看板娘、yamageさんがオススメの穴場店を紹介してくれて、私もすっかり野毛通を自称してしまいそうです・・!

野毛ではしご酒

当日は、桜木町駅前でホストのyamageさんと待ち合わせて合流。この日の参加者は、私と男性1人の2名、共に野毛飲みは初参戦。

最初に向かったのは、桜木町ぴおシティ地下街の「野毛ちかみち」へ。

 

yamageさんの案では、立ち飲み屋さんの「ふくふく」に寄るはずだったそうですが、列ができていたので、お隣にある系列店の「IKKYU」へ。

こちらの「IKKYU」は、立ち飲みではなく着席スタイル。

野毛飲み=立ち飲みというイメージが強いみたいなので、メニューは同じだけど、座れる「IKKYU」の方は少し空いていました。

こちらのお店は、レモンサワーが有名とのことで、迷わずこちらを注文。

そして、出て来たレモンサワーがこちら↓

氷結レモンが、こんなに高くそびえ立っていてびっくり!

とにかく、インパクト大!インスタ映え間違いなし!

ちなみに、「桜木町ぴおシティ」地下街のお店は、お通しなしで飲めるお店が多いようです!

こちらのお店もお通しなしだったので、1人1品注文で、レモンサワーと一緒にサクっと1件目飲みを堪能しました♪

IKKYU

 

続いて2件目飲みを目指すべく、野毛のメイン通りの方へ。

この日は平日で、少し天気が悪かったこともあり、少しだけ人通りは少なめ。金曜土曜の夜は、多くの人たちでこの野毛小路周辺が賑わうようです。

 

2件目は、yamageさん行きつけのイタリアン「ROSARIO」へ。

白ワインと一緒に、彼女が一押しするピザを注文。お通しから美味しくて、みんなでお代わりをしたほど。

そして、焼きたてのクアトロフォルマッジ!ピザの生地が薄くて、いい感じにパリパリ、上には熱々のチーズ!オススメ品だけあって、絶品でした!

続いて、もう1品は生パスタで作るボロネーゼ。モチモチの麺がやみつきになりそうです!

最後は、スイーツコンテストで優勝した経験のあるシェフがオススメする、デザート。

この日はとっても濃厚なチョコレートムース。チョコレート好きの私は、甘すぎないこちらのチョコレートムースに恋をしました♪

 

美味しいイタリアンでお腹を満たした後の、最後の締め飲みは「都橋商店街」

私も気になっていました、こちらの商店街!!

でも、スナックばかりで、かつ雰囲気が怪しく、私が入れるお店なんてないものだと思っていましたが、そんなことはなかった!

 

3件目、彼女のオススメのお店は、こちらの2階にある「ホッピー仙人」

中に入ると、カウンター席以外にも、狭い通路で立ち飲みしている人がいて、ギリギリお店に入れた感じ。こちらは、究極のホッピーがサーバーから飲めるお店とあって、大人気店!

 

私たちも、サーバーからいただける黒ビールのホッピーをいただきました。

ホッピーを受け取る時に、「泡を上から見てね!」と、マスターからのお言葉。

なんと、女性にはハートマークのサービス! 男性にはありません。笑

ちなみに、最後にマスターからいただく名刺にもハートのシール! もちろん男性に渡す名刺にはシールはありません。笑

女性に対する、マスターのおもてなしの心を感じたお店でした♪

 

こちらの究極のホッピーはサーバーから注がれるので、クリーミーな泡がやっぱり最高!

それに、飲みに来ている他のお客さんたちとも交流ができて、とても楽しい時間が過ごせた、締め飲みでした♪

ホッピー仙人

 

野毛という街が気になっていたけど、一人で開拓する勇気はなかった私。

でも、今回はTABICを通して、野毛の雰囲気を味わいながら、はしご酒を満喫することができたのは、とても気さくで明るいホストのyamageさんのおかげでした!

 

TABICAは全国で、暮らしを旅する体験ができるので、私もまたいろんな体験をしてみたいと思いました♪

TABICA