英語

オンライン英会話が楽しすぎて、勉強が辞められない!

英語アレルギーの私が、英語を克服して国際人になろうと、奮闘すること1年。いろんな勉強法をあれこれ試して、たどり着いた場所が、オンライン英会話

気にはなっていたものの、オンライン英会話って、初心者にはハードルが高い・・と、ずっと感じてしまっていた私。

 

でもでも、通学の英会話スクールを辞めてから、オンライン英会話で学び始めたら、毎日のレッスンが楽しすぎて、

英会話スクールに通っている場合じゃなかった・・

もっと早くオンラインで学べばよかったーっ!!!と、ちょっぴり後悔。

 

オンライン英会話の魅力って?

そもそもオンライン英会話とは、パソコンや、スマホとネット環境があれば、画面越しに英語が学べるサービスで、自宅など場所を選ばずに、自分の好きな時間を選んで学べる学習スタイルのこと。

 

実際に私が、オンライン英会話で学び始めて、その魅力にハマってしまった理由がこちら↓

 

  • マンツーマンレッスンの料金が魅力的

通学の英会話スクールよりも圧倒的に料金が安い!マンツーマンのレッスンを対面で受けると1時間の相場は4000円〜、これがオンラインだと1時間の相場は400円〜。10分の1の差があった!

それに、グループレッスンよりもマンツーマンの方が、自分が話す時間が長いので、いっぱい話せるので上達しやすい!

 

  • いろんな講師のレッスンが受けれる

多少先生との相性はあるはず・・でも、オンラインに在籍している講師の数は数十人〜数百人と、講師の人数が多いので、年齢や経歴、趣味などから自由に講師を選んでレッスンを受けることができる。また、基本的に講師の人たちは、よく褒めてくれるので、リラックスして英語を学ぶことができるのも嬉しいポイント。

さらには、様々な国の先生と話すことができるオンライン英会話の会社もあるので、日本にいながら国際交流ができる。中には、日本人の先生のレッスンを受けれるところもあるので、初心者の人にも安心。

 

  • 自分のレベルと目的に合わせて学べる

オンライン英会話では、テキストが充実しているところが多く、その日に自分が学びたいことに合わせて、テキストを選ぶことができる。文法、日常会話、発音、旅行英会話、ビジネス、フリートークなどなど、様々な項目がある。

 

  • 自由にレッスンの時間を選べる

スクールに通うと、レッスンの時間が固定されていたり、午前中や深夜にはレッスンを受けることが難しく、時間の制約や通う手間があるけど、オンライン英会話なら、24時間レッスンが可能なところもあるし、自宅でも出先でも、ちょっと時間が空いたから・・という時でも、今すぐにレッスンを受けることも可能。

 

初心者にオススメの、オンライン英会話3社

オンライン英会話で学ぶ楽しさを、ぜひ体験してもらいたいので、私がオススメしたいオンライン英会話を紹介します。

 

  • レアジョブ英会話

業界最大手、英語が堪能な大卒のフィリピン人の先生のレッスンを安価で受けることができる。カリキュラムと教材が充実しているので、初心者が学びやすい。

有料にはなるけど、日本人スタッフのカウンセリングサポートがあるので、超初心者の人も安心して学ぶことができる。

私の体験談はこちら

レアジョブ英会話の無料体験

 

  • DMM英会話

業界No.1を争うオンライン英会話。ヨーロッパやアフリカなど100カ国以上の様々な国の先生と話すことができる。またネイティブの先生と話せすコースもある。先生の評判を確認できるので、先生選びを優先させたい人にオススメ。また、日本語を話せる先生も多く、初心者でも安心してレッスンが受けられる。

DMM英会話の無料体験

 

  • ネイティブキャンプ

無料の体験レッスンが7日間と、他のオンライン英会話に比べて長く試せるので、じっくり体験してから入会を決めたい人には朗報です。また、レッスン回数に上限がなく、数をこなしたい人にオススメ。

私の体験談はこちら

ネイティブキャンプの無料体験

 

 

無料レッスンを受けてみよう

何はともあれ、体験してみないことには分からないので、まずは無料レッスンを受けてみるのがオススメです!

体験時間は約30分ほどのところが多く、最初に先生と簡単な英語で自己紹介をした後、先生から今の自分のレベルを伝えられます。その後デモレッスンやフィードバックがあります。

無料とはいえ、充実したレッスンを受けられるので、満足度は高いと思いますが、1番は自分に合うサービスかどうかを判断することが大事!

自分に合う、長く続けられるオンライン英会話を見つけて、英会話の勉強をスタートさせちゃいましょう!

 

さらに、オンライン英会話を活用して、英語を上達させるコツは、自分で復習したり、レッスンを振り返ったりすることがやっぱり大切になってくるので、自分でしっかり学習していく!という意識が、上達の近道になっていきます。