日本

浅草の夜は幻想的でカッコイイ!

浅草の「泊まれる本」へ行く途中で、夜のお散歩。まず浅草駅を出てから、目の前に大きく見えるスカイツリーに感動しちゃいました!

タイミングよく、屋形船も一緒に写ってくれて、ラッキー♪

 

そして、雷門から浅草寺へ。夜の仲見世通りは、お店が閉まっているので人通りは少ないけど、ライトアップの灯りが幻想的な雰囲気を演出してくれていました。

昼間の人の多さを知っていると、夜の人通りの少なさが新鮮です。でも、夜には夜の魅力があって十分楽しめます!

スカイツリーとのショットも取れちゃいました♪

 

ちなみに、昼間の観光客で賑わう浅草はこんな感じ。

雷門の前は、記念撮影をいている観光客の人たちで常に溢れています。

仲見世通りも、平日でも人をかき分けて歩くくらい人が多くて、前に進みづらいほど!でも、このギャップが魅力的だと思いました(o^^o)