日本

泊まれる本屋さんに、泊まってきました

ネットで見つけて、すごく気になっていた「泊まれる本屋」さん。

本好きの私にとっては最高の場所!

こちら「BOOK AND BED TOKYO」 の本店は池袋にあるようですが、2017年10月に浅草店がオープンしたと聞き、新店の浅草へ行ってきました。

雷門から、徒歩1、2分という距離の近さにびっくり!大通りに面した場所に建物があるので、迷うことなく店内へたどり着くことができました。受付でチェックインしたあとは、いよいよ店内へ。中は、白と黒を基調としたおしゃれすぎる空間にワクワク度全開!

 

↑こちらの写真は上が窓側から見た写真、下が入り口側から見た写真です。

ちなみに、左右の違いは合成写真ではなく、床から天井まで、左右の空間デザインを変えているんです!

センターラインには、電球もきれいに半分にカットされていました。笑

 

ちなみに、ベッドは白いのれん側と、本棚の奥側にあり、今回私は本棚側のベッドでした。

黒いカーテンの奥がベッドになっていて、2階の人はハシゴを使って中に入ります。書斎の奥に隠れ家を作った気分!

こんなステキな空間に私も住みたくなってきます(*^^*)

 

こちらでは、本を読みながらソファーで寝落ちしてもオッケー!

さらに共有スペースでは、本を読みながら、店内で販売しているコーヒーや、ビールなどのアルコールも飲むことができます。

また、スタッフの方もとてもフレドリーで、話しかけてくれたり記念写真を撮ってくれたりします。

 

本を読んでいると、新しい発見があったり、心に響く言葉をもらったりするので、私は本を読むのが好きです♪

 

今回のお気に入りのフレーズはこちら↓

”人生は短い、少しは楽しまなきゃ”

 

少しどころか、もっと楽しまなきゃ♪♪♪って思いましたが。笑

 

 

BOOK AND TOKYOはコチラから