宮城

宇宙空間にいるような気分が味わえるカプセルホテル、ナインアワーズ仙台

仙台で宿泊場所を探していたら、まるで宇宙空間にいるようなカプセルホテルを発見!

ちょっと体験してみたい・・!と思い、予約してみました。

 

ホテルの場所は、仙台の繁華街である国分町、広瀬通駅から徒歩5分の場所にありました。大きな通りに面しているので、場所はわかりやすかったです。

↑セブンイレブンと、ナインアワーズの看板が目印。

入り口から中へ入ると、清潔感のある白い壁に、案内の文字があるだけのとてもシンプルな内装。男性と女性のフロアは分かれているので、女性も安心して泊まることができます。それにしても、意外と女性の宿泊者の方も多くてびっくり。中には高校生のグループの方たちも宿泊していました。

 

そして、気になるカプセル部屋はこんな感じ。

 

評判通り、まるで宇宙船の中にいるような気分。将来、宇宙旅行が実現したら、こんな空間で寝泊まりするんじゃないかなと妄想してしまいました。

シャワールームもとてもキレイで清潔感あって、おしゃれなカプセルホテルだと思いました。

 

そして、気になるカプセルホテルの寝心地は、不満なし!

ただ、壁?が薄いため、荷物をゴソゴソしている音や、会話などはやっぱり響きます。さらに、夜中はどこからか、遠くの方でいびきも聞こえてきました。笑

 

寝るだけの宿泊だと割り切って考えると、キレイな空間でリーズナブルに泊まれるのでオススメですが、音に神経質な方は避けた方が無難かもしれません。

 

こちらのホテルは仙台他、関西、関東と数カ所にあるようです。

ナインアワーズ

https://ninehours.co.jp/