ハワイ

ハワイで体験したい、天国の海ツアーへ

ハワイでのマリンアクティビティに選んだのが、天国の海ツアー。

美しいサンドバーと、ウミガメを見るべく、ツアーに参加して来ました!

 

必要な準備物ってある?

まず悩んだのが準備物。

サンダルにするかマリンシューズにするか、防水のバッグが必要なのか、とか。

結論から言うと、カバンは防水じゃなくても問題なかったです。船の上では、蓋のついた衣装ケースへ入れるので、防水じゃなくて大丈夫!

シューズは、船に乗るときにマリンシューズ以外の履物は脱いで行かないといけない。試しにマリンシューズを購入して、それを持って行ったけど、不意にサンゴに足が触れてしまっても、足を守ることができるので、あると重宝すると思いました。サンゴってちょっと触れるだけでも、鋭い切れ具合なのだとか。ちょっと怖い。

でも、サンドバーを歩くときは容赦無くシューズの中に砂が入ってくるので、常に変な感じがしました・・。でも、足の安全のためなら、マリンシューズはあると心強いです!

 

ツアーの様子

ツアーから指定されていた集合場所に到着後、送迎のバスに乗って、ボート乗り場まで移動します。

ツアーの船はこんな感じ↓まずはサンドバーを目指します。

サンドバーに向かう途中、ハワイで有名なマラサダドーナツがおやつに出て来ました♪

おやつをいただきながら、目の前に広がるサンドバーにワクワク!

青空と白い雲、エメラルド色の海、最高です!

自由時間中、スタッフさんが写真を撮りに来ますが、お願いをすると自分が持っているカメラで写真を撮ってくれます。こんな風に、スタッフさんから「僕に水をかけて!」と指示があり、撮ってもらった写真がこちら↓

ハワイの日差しはとにかく強い!ジリジリ焼けている感じが自分でも分かります。

そして、休憩しようと船に戻るとウミガメがきていました!

ウミガメに触らないように!と、スタッフさんに言われていたけど、人懐っこいウミガメさんから向かって来てくれるので、触らないように避けるのに必死。笑

 

希望者にはシュノーケリング体験

最後にシュノーケル体験。シュノーケルグッズを顔につけたら、笑っちゃいけないですね!マウスピースがすぐ外れて、水の中だと水が口に入ってくる・・笑

みんなこんな感じでプカプカゆらゆら浮きながら、シュノーケル体験が開始。

この日は午前中の雨の影響で、少し水中が濁っていたけど、魚がたくさん泳いでいるのが見れました。

サンゴに触れると危険!怪我するそうです。

 

BBQランチ

最後はお待ちかねのBBQランチ

BBQはもちろん、シュリンプカクテルやチリビーンズ、コールスローサラダ、ハワイアンポテトサラダ、コシヒカリご飯、フルーツにクッキーまで、色々な食べ物があります。

飲み物も、ハワイ産グァバジュース、コカコーラ、ジンジャーエール、ミネラルウォーター、オレンジジュース、お茶にコナコーヒーまで。

バイキングでしたが、余るくらいあって、スタッフさんが必死に「お代わりしてください」ってお願いしていました。笑

 

美しいサンドバーと、美味しいBBQランチに心もお腹も満たされたところで、ツアーも終わりへ。

 

帰る頃には、空の雲行きがだんだん怪しくなってきましたが、雨には降られずに無事にツアーが終了。

 

どうしても天気に左右される景色なので、絶景!とまではいかなかったけど、美しいサンドバーが見れたのは、やっぱり素敵な思い出になりました♪