ハワイ

一度トライしてみたかった射撃を、ハワイで体験してきました

日本では体験できない射撃。一度体験してみたくて、ハワイでその夢が叶いました!

 

今回訪れた射撃場は、スワットガンクラブ

こちらは、ロイヤルハワイアンセンターの近くにあります。また、ホームページにあるクーポンを印刷して持っていくとコース料金を割引してくれるようです。

 

今回私は、初心者向けのAコースで挑戦。

そして、メガネとヘッドホンを受け取り、渡された説明書を読んだら、中の射撃場へと案内され、いよいよ射撃体験の時。

 

ビビりの私は、まず誰かが先に撃つ様子を見学。でも、ヘッドホンをしていても、撃ったときの衝撃音が想像以上の大きさでびっくり!誰かが撃つたびに、毎回びっくりしていました。。。

 

そして、気さくなインストラクターさんの指示を受けながら、いざ私も射撃に挑戦!

こんな感じで、私の射撃スペースがセットされました。

 

本物の銃を目の前に、ちょっとテンションが上がるも、心の中はバクバク。

そして一発撃ってみると、小さい銃でも、撃ったときの衝撃がすごい!

自分が撃つ時でも、音と衝撃にビビりっぱなしでした。なんとか10発打ち終わって安心していると、まだ2つの銃が残っていることに気づく(T ^ T)

 

一緒に参加した男性陣は、楽しそうに射撃を楽しんでいましたが、私にとっては、早く射撃から解放されたい一心でした。笑

 

それでも、銃が的の真ん中に当たると、嬉しさはいっぱい!まぁ、的中率は低かったけど、、、

 

そんなこんなで射撃体験を終えると、ホッと一安心の私でした。笑

でも、本物の銃を撃てた経験は、思い出の1つになりましたね(^▽^)