ハワイ

ワイキキの夜景を見るなら、タランタラスの丘へ行こう

ワイキキの夜景スポットとして有名なタンタラスの丘。

オアフ島の夜景スポットへ行って来ました!

今回、夜景ツアーを申し込んだのは、ハワイVIPツアー

参加費が1人10ドルと、すごく安かったのが決めてでした。

 

安さの理由は、あとで分かったのですが、たぶんガイドがないことでした。笑

ドライバーさんは韓国人の方で、日本語も英語もほとんど話せないようでした。

 

集合場所のホテルから20分弱ほどでタンタラスの丘に到着。

ダイヤモンドヘッドからの眺めとはまた違った、ワイキキ市街をみることができます。まだ日が暮れる少し前について、じわじわと辺りが暗くなり、街に灯りがともる様子を楽しみました。

そして、日が暮れて来た頃に、違うツアーのバスが到着。こちらのドライバーさんは日本語がペラペラ。ツアー会社の違う私たちにも、カメラマンをしてくれて、さらに、ダイヤモンドヘッドの由来とか、携帯電話を取り出してクイズ形式でプチガイドまでしてくれるという親切ぶりに、大感激!!

お礼に彼にチップを渡しましたが、次は彼のツアー会社にお願いしたい!と純粋に思いました。でも彼の名刺をもらいそびれてしまったのが後悔。。。

 

そんな、別会社のガイドさんとのステキな出会いのあったタンタラスの丘でした♪