ハワイ

ダイヤモンドヘッドの登頂は朝の時間、交通手段はUberがオススメ

ハワイに来たら訪れたい、ダイヤモンドヘッド!

6月のハワイは朝方でも暑いので、早朝から目指すことにしました。

 

朝の6時半にホテルを出発して、タクシーでダイヤモンドヘッドを目指したのはよかったけど、7時前に着くもギラギラの太陽に、登頂前からすでに暑い!

 

入り口で入場料1ドルを支払い、奥へ進んでいくと頂上へ続く道が1本できていました。

木があったのは入り口付近だけで、あとはずっと太陽を遮るものがなく、朝からとにかく暑い!でも、肌を焼けたくないので日焼け対策の長袖は手放せない。。。その上、体力の無さから日頃の運動不足を痛感。

 

ひたすら登っていくと、ちょっと殺風景なダイヤモンドヘッドの景色を楽しみながら、40分ほどで頂上に到着。

 

登りきった達成感もあって、眺めが最高!ワイキキの市街地がよく見えました!

さらに、海の青さが美しい!

 

帰りは、行きと違ってスイスイ下山でき、あっという間のダイヤモンドヘッドでした。

 

ダイヤモンドヘッドから市街へ戻るのに、初めてUberを利用してみたのですが、アプリを通して目的地を設定して予約をするので、予約の段階で料金を確認でき、支払いはカード決済なので、追加料金の心配もなく手間いらず。さらに、私たちを乗せてくれたお姉さんが気さくで、美人さんだったので、初Uber体験は◎でした!英語が話せたら、お姉さんとの会話をもっと楽しめたのに、、、それだけが悔やまれました。