台湾

台北でオススメのホテル。キレイ、安い、駅近!

台北へ旅行に行くときに迷うのが、ホテル探し。条件は、清潔感あるキレイな部屋と、リーズナブルな料金、そして都市部の駅から近いこと!

 

ホテル.comでホテル探しをしていると、グリーンワールドホテルズチョンシャオ ホテルを見つけました。

このホテルは、忠孝敦化駅3番出口から徒歩すぐのところにあり、部屋の写真をみた感じもバッチリ!

価格も、1人1泊3500円ほどの料金で(1か月前の予約、ツインベッド)このグレードのお部屋なら納得の嬉しい料金でした!

すぐにこの部屋を予約しましたが、実際泊まってみた感想も、文句なしのホテル!

 

まずホテルの入り口は、駅の出口にある通りから1本奥に入った小道にあるので、最初はわかりにくいかもしれませんが、看板が出ているのでそんなに苦労せずに入り口を見つけられると思います。

そして、ホテルの外観は少し古そうなイメージですが、ホテルの中へ入るとスタイリッシュで、キレイな空間のロビー。少し狭いですが、デザイン性のあるホテルが、外観とのギャップに良い意味で、おっ!と期待してしまうホテルの到着となりました。

フロントの対応もよし。

受付の方も、丁寧で対応がよく、日本語ができる方もいらっしゃったので、安心してチェックインすることができますし。受付の前には「るるぶ」や「あっぷる」の台湾ガイド本もありました(笑)

チェックインを済ませてカードキーを受け取り、奥のエレベーターから上がり、お部屋へ入ると、これまた、おおぉ!と、いう感じ。とてもオシャレで、かつキレイなホテル!各部屋ごとに、おしゃれな絵も飾っていました。

ホテルの料金。

1人1泊3500円ほどの料金で(1か月前の予約、ツインベッド)このグレードのお部屋なら、かなり嬉しい宿泊です!

ちなみに、そのあとに行った台北旅行でもこちらのホテルにお世話になり、その時は3人で泊まったのですが、1か月前の予約で、トリプルベッドのお部屋が1人1泊5000円ほどで泊まることができました。

 

洗面台もお風呂もトイレも、ちゃんと掃除されていてキレイ!水の出が悪いということもないので、日本のホテルのように快適に過ごせます。

忠孝敦化駅からはどこかへ出かけるにも、とても便利な場所なので、こちらのホテルは個人的にはとてもオススメ!

忠孝敦化駅近くの台湾式マッサージ。

こちらのホテルから歩いていけて、日本語が通じる足つぼマッサージの店が、「十足健康」というサロン。台湾旅行から帰国する前日にこちらに寄ってきました。

駅の6番出口から徒歩5分、ホテルからも徒歩7、8分くらいで向かえます。地元の人が大勢集まる人気店のようですが、私たち以外にも日本人のお客さんがマッサージを受けられていました。

メニューは足つぼ整体ともに45分7500元からあります。ガイドブックには30分からのコースが表記されていましたが、今は30分のコースはないとのこと。

今回は、全身の疲れを取ってもらおうと、整体コースをお願いしてみたところ、台湾の整体ってめちゃくちゃ痛い(泣)私を担当してくれた女性の整体師さんに、痛い~!と、伝えても、手加減なし(笑)

女性でもツボ押しの力が強くてびっくり( ゚Д゚)!一緒に行った友達は足つぼマッサージを気持ちよく受けていたので、私も足つぼマッサージにすればよかったなぁと思いながら、台湾の整体を体験できた「十足健康」でした。